元町の美容室での出会い

美容室を選ぶのって慎重になるって人が私の周りには多いです。
あと、通ってるところがあるから頻繁に変えたりしない、とか。
私の場合、そういったこだわりは一切ないので、逆に結構お店を探すのに苦労してたり、と言うことがありました。
そんな時に、インターネットで知ったのがカットモデルのシステム。
半人前の美容師さんが実際にお客さんで練習するのはかなり問題があるので、カットモデルを募集して髪の毛を切らせてもらうシステムらしい。
大抵の場合、カット代は無料なので、こっちとしてもありがたい限り。
そんな感じでネット上でカットモデルの募集を探していたところ、元町の美容室でも募集が出ていたので連絡をして、本当にその日にカットしてもらうことに。
お店が閉店した後に行ったんだけど、若手の子とマネージャーさんが二人で待っていてくれて、結構緊張した空気の中でカットしてもらいました。
新人とは言っても7年目と言うことで技術はすっごく安定していたし、仕上げはマネージャーさんがやってくれたので、全然気にならなかったです。
「また来てください」と言われたので、この子が一人前になるまで通うのもアリなのかな、なんて思っちゃいました。
元町に行きつけの美容室ができるなら、家からも近いし、一石二鳥です。